Heartist-ココロ×創造-

cledy.exblog.jp ブログトップ

ONE PIECE

勝手に作ったONE PIECEの携帯用壁紙
c0091779_1230442.jpg
c0091779_12111725.gifc0091779_12112490.gifc0091779_1211359.jpgc0091779_445244.jpgc0091779_4453531.jpgc0091779_4454017.jpgc0091779_4454535.jpgc0091779_445515.jpgc0091779_4455861.jpg
[PR]
# by cledy_theater | 2007-12-29 12:26

うそ・・・だろ・・・

c0091779_1635451.jpg


最近の公立小学校の給食がなんだか少ない。

2006年6月の給食
http://www.sendai-c.ed.jp/~togusyo/9/diary/bn2006_06.html

可哀相過ぎる。
育ち盛りなんだぞ・・・。

給食費未払い問題と関係があるのだろうか。
[PR]
# by cledy_theater | 2007-07-27 16:33

クレディVSれおんの5番勝負 3戦目

先日、れおんさんが僕の所属する草野球チームの試合に助っ人として来てくれました。
彼がうちのチームに助っ人に来てくれたのは今回が初めてです。
初めてだから分らないのも無理はありません。
彼は野球なのにハーフパンツを用意してきました

れおんさんはスポーツではテニス出身で、野球の試合はほぼ未経験だそうで。
責任のあるポジションを任せられるはずもなく、あまりボールが飛んでこない外野を守ってもらいました。

そして何事もなく試合はスムーズに進み、ノーアウトランナー二塁という場面でラストバッターのれおんさんに打席が回ってきました。

れおんさんは右投げのくせに左用のバッターボックスに立ちました。
通常、右投げの人は右用のバッターボックスに立ちます。
右利きの人が左用のバッターボックスに立つのは相当なセンスと訓練が必要です。
かの有名なイチローや松井秀喜がこのスタイルです。

れおんさんはどうやら運動神経はかなり良いようで、確かにボールを投げるフォームとかは素人にしてはかなり綺麗です。
ですけど、素人で右利きのくせに左で打とうなんて野球をナメて

打った~~~~~~!!!!!!!!

れおんさんはセンター前に綺麗なタイムリーヒットを放ちました。
その打球の描く軌道はイチローのそれでした。
なんですかこの人は。
初打席でタイムリーヒットですか。

その後もれおんさんは、高く打ち上がった打球をあっさり捕ったりして活躍を見せてくれました。



てなことが昼間にありまして、
夜はチームメイトと飲み会へ。活躍したれおんさんも当然同行。
僕は薬を服用中でアルコールが飲めず、れおんさんも車で来ているので、最後まで二人でソフトドリンクを飲んでました。
普段の飲み会で酔ったときには「下ネタ王子」化しているれおんさんですが、この日ばかりは割と紳士的な態度で勝利の美酒ならぬ美ジュースを味わっていました。



飲み会が終わってかられおんさんをビリヤードに誘いました。
ダーツボーリング、麻雀、大喜利・・・etc
様々な競技において僕の終生のライバル、れおん(甘党)さん。
今宵も互いの器用貧乏さを比べる対決が行われようとしていました。

More
[PR]
# by cledy_theater | 2007-05-28 20:45

画像整理

画像収集癖があるんです。

ネット上で面白い画像や、綺麗な写真を見つけると
「mixiやHPで使うかもしれない、保存しておいても損はない」と
やたらと画像を保存してしまうんですよね。


今日はその中でも、どうしても使い道が無かった可哀相な画像たちを
保存した時のファイル名とコメントを添えて紹介したいと思います。



動物系


忠告.jpg
c0091779_144089.jpg
「お隣さんなら三日前から留守よ」


いぬ.jpg
c0091779_14432578.jpg
「自己近影」


グー.jpg
c0091779_14474530.jpg
「じゃんけん・・・ぽん!」


パー.jpg
c0091779_14484520.jpg
「悪いな俺の勝ちだ」
(チョキの画像が見つかれば何かに使えたんだろうけど、見つかる気がしなった)


セーフ.jpg
c0091779_1452396.jpg
「セーフ!今のセーフ! 俺はこの罠に引っかかってるからアウトだけど」


okazu.jpg
c0091779_1455408.jpg
「へぇ、女の子の体ってそういう風になってるんだぁ。  すごいなぁ食事中に」


いぬ2.jpg
c0091779_14573047.jpg
「そりゃ俺にだって色恋沙汰はあったさ」


TBC.jpg
c0091779_1523433.jpg
「エステティックTBC」


猫・・・つい.jpg
c0091779_1504867.jpg
「いやぁー・・・参ったなこりゃ・・・」



人物編


学生騒動.jpg
c0091779_1542447.jpg
「GLAYのコンサートのファンクラブ席」


20060927_bat.jpg
c0091779_1511476.jpg
「そっちのバットがいいな」
「軟式バットだけどいいかな」


かくれてない.jpg
c0091779_15142987.jpg
「残念だけど顔を見せることはできないわ」


バイク隊.jpg
c0091779_15202938.jpg
「道路交通法違反の例」


ベンチ.jpg
c0091779_15275978.jpg
「そこでねー 先生のねー スカートがねー めくれてねー」
「うんうん」


スパイダーマン19.jpg
c0091779_15312185.jpg
「糸わけてもらっていいですか? はい、安いやつで良いです」


悲運.jpg
c0091779_15402212.jpg
「『是非観に来て欲しい』と息子がメジャーリーグの観戦チケットをプレゼントしてくれた。私は現役を退いたが、息子はバリバリの前線で活躍している。その勇姿を私に見て欲しいのだろう。そう。この鉄柱は息子が立てたものだ。相変わらずいい仕事をする。鉄柱を見たい人にとってはS席の価値があるチケットだ。バリー・ボンズはチームを支えているけど、息子が作った鉄柱はこの球場を支えている。そして息子は私を支えてくれている」
[PR]
# by cledy_theater | 2007-03-09 15:53

@@@@@@@

@!

というわけで、
三連休最終日の昨日、大喜利のメンバーと遊んできました。

12時半、ちょうど昼飯時にれおん(甘党)さんと汐留で待ち合わせて、
二人で世界一美味いカレーうどんを食べに行きました。
c0091779_14512482.jpg

『古奈屋』というカレーうどん専門店なんですが、ルーがクリーミーでデラ美味いんです。
カレーうどんという一見重たそうに見える料理ですが、余計なスパイスは使わず、お腹と体に優しい感じになってます。
僕は『牛すじコラーゲンカレーうどん(写真)』、れおんさんは『海老天カレーうどん&小ライス』を注文しました。

それとトッピングで『バナナ天ぷら』なるものがあったので、ここは迷わず注文。
二人で半分個して食べました。

これは凄い、凄い組み合わせです。
バナナにマヨネーズでメロンの味。
プリンに醤油でウニの味。
カレーうどんにバナナ天ぷらでカレーとバナナと天ぷらの味がするんです。

「一緒にする意味がわからない」「バナナが嫌い」などとなんだかんだ文句を言いつつも、
二人ともカレーうどんとこってりしたバナナを完食しました。



腹ごしらえも済んだことろで、次はボーリングをすることになりました。
最近ボーリングやらダーツやら、インドア系レジャーでれおんさんは僕のライバルとなっています。
現在ダーツで僕が先制してる分勝ち越していますが、だからといって力を抜くわけにはいきません。
全力勝負です。
c0091779_14514114.jpg
れおん「よっしゃ!ストライク!」
クレディ「ちょっと、邪魔で撮れないよ!れおんさん!」


結果れおんさんがフォース(4連続ストライク)を叩き出して、それが決め手となりボーリング対決はれおんさんに軍配があがりました。
僕がフォースを羨ましがっていると、れおんさんが掌に気を溜めるポーズで「フォー・・・ス・・・」とかやってましたが、そこはノーリアクションで流しました。



ボーリングが終了して、次は何をしようかと相談している所でたけだいが合流しました。
たけだいと言えばメイドカフェ、メイドカフェといえば俺。というわけで前々から行きたかった秋葉原にあるメイドカフェに行きました。
@ほぉ~むCafe』という秋葉原では有名なメイドカフェです。
店内は高校の文化祭の喫茶店と同スペックの造りです。
でもマニアになるとその文化祭っぽい所がまた良いらしいです。まぁ完全に騙されてるけど。


「お帰りなさいませ~ご主人様~!」


例のキャッチフレーズ(?)が店じゅうに響き渡ります。
忙しいようで、ご主人様の顔を見ないで言ってるメイドもいました。

「ボックス席とカウンター席がございます」とのことで、3人だったのでボックス席を選びました。
しばらくするとメイドさんが飲み物を運んできました。
そして「お砂糖はどのくらい入れますか?」と上目遣いで聞いてくれます。

「あ、1杯でいいです」とれおんさん。バカだなぁ沢山入れてもらえばそれだけメイドと絡めるのに。
それでも甘党か貴様は!

たけだいにいたっては「要らないッス」とノンシュガーを気取ってます。
彼もバカです。メイドの前でカッコつけてます。

そんな事言って僕はアイスココアを注文しまったので、砂糖の数なんて聞かれもしません
本当のバカです。完全に負け組みです。

c0091779_1584842.jpg制限時間が60分しかないということもあって、30分くらいで僕らは店を出ました。
帰り際にバレンタイン週間ということで一人1本ずつオリジナルの缶のココアを貰いました。
このサプライズには3人ともびっくり。
自分的にはさっき飲んだものと同じものでびっくり。
れおんさんはメイドさんが教えてくれた「萌え萌えじゃんけん☆」がお気に入だったのようで、ご満悦でした。
おそらく今度のオフ会とかでやってくれるでしょう。


c0091779_1596100.jpgせっかく秋葉原に来たんだから歩行者天国を闊歩しなければ損。
大手を振って歩いているとプロのメイドさんがいました。
メイド活動なるものを行っているらしいです。
可愛さがケタ違いです。




日も暮れてきたので、場所を僕の店に移してプレステ&麻雀三昧です。
千春やケフ、宇宙人などがぞくぞくとやってきました。
千春が持ってきたゲーム『SIMPLE2000 THE地球防衛軍2』というゲームが糞熱かったです。


という感じでとても楽しい時間を満喫した三連休最終日だったけど、
ボーリングは負けるわ、
メイドカフェで失敗するわ、
麻雀は負けるわ、
短髪にしたのに誰も反応してくれないわ、
なんだか負けムードの一日でした。
[PR]
# by cledy_theater | 2007-02-13 10:12
line

心の隙間に咲く花


by cledy_theater
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31